Archive | November 2010

ベトナム旅行〜ハノイ

初ベトナムに行ってきました

香港からは一時間40分と近い!
仕事帰りにシュッと行って、日曜にはさくっと帰れる便利さ ^^)
 
ハノイと言えば!の観光名所のハロンベイまで車で4時間(ややつらいぜ!)

ようやく到着♪
ツアーでこちらのボートを貸し切り☆

しゅっぱーつ! 常夏の国と思いきや、結構涼しかったのでジャケット着用
ハノイはビーチがないので、夏にくる必要はなく、冬がハイシーズンだそう〜

デッキで飲むビールはうまい! (なぜかシンガポールのタイガービール)
ハノイビールより美味しいのでこちらをずっと飲んでました。。。失礼

海上の漁村に止まってランチの食材を選ぶ! すごく新鮮! 
どれにしようか悩んでいると、次々と船に乗った観光客が連れられてくる。。。 
しかも あれ〜 日本人ばっかりじゃん!!
やっぱり値段もめちゃふっかけられてややぼったくり価格!笑
でも交渉とか値切りが苦手なのかそのまま購入してました〜 (-_-;;) 
(日本より安いじゃんとか言って。。 あらら)
あぁぁーあ。。だから日本人っていいカモになってしまう!!!

 ハロンベイの景色↓
本当にすごくきれい
ずーっと外でぼーっと眺めていられる(特に悩みはなし)
でもここにたどり着くのに4時間!!二度行けるかは不明。。 
ちなみに別のツアーではボートに泊まり、釣りをするコースなどもあるらしいです。
この景色に目覚めるのもきっと最高でしょうね!

ハノイ町中には典型的なベトナミーズの格好をしたおばちゃんがどこなとせっせと重い荷物を運んでいる。これって、日本に来た外人が着物を着ている女性を見て感動する気持ちと似ているのかも 笑

案外都会っぽかったハノイ
スクーターと車が多く、火力発電で動く街は石炭の消費に強烈な大気汚染!
香港よりひどかったです。(上にも上がいた!)
 

 そして。。。なんと横断歩道がないのでそのまま歩いて道路を渡らないといけない恐怖の瞬間!!! でもおもしろいのが、コツは走るのではなく、めっちゃゆっくり歩くこと。。
車とスクーターはひょうひょうよけてくれます。(おそろしや)

道路事情も香港よりひどかったです。ふふふ(ちょっと嬉しい)
 
生春巻きを一日中色んなバリエーションで食べました。。 ベトナム料理大好き!

 番外 はは♪

次はホーチーミンですね!

Advertisements

シンガポール旅行

何回行ったかな?シンガポール
foodie にはたまらん国
観光にも気合い入ってるし
いつでも常夏で本当に大好き♪
 今回新しくできたマリーナベイサンズホテル目当てで両親と行ってきました♪

早朝部屋からの眺め (必ずベイビューをリクエストするように!)

 シンガポール動物園にてキリンに餌付け! 
普通に顔とかパクッといかれそうで実はちょっと怖かった!

 像さんにもバナナ♪ ゾウさんに鼻の穴があるなんて初めて知った♪

どうしても乗りたかった亀さん
浦島太郎が一番好きだったおとぎ話だからかね 子供です

ホテル最上階のプール すごいでしょ!!
でもこのプールがなかったら泊まらないかな。。。

早朝に行けば結構すいている
でも9時すぎると観光客でうじゃうじゃ! こんな高いところにヤシの木があるのが不思議でしょ!

大好きなチリクラブ @ Jumbo East Coast Seafood Centre

お約束の Ritz Carlton Champagne Brunch @ Green House
ここの素晴らしいポイントはモエ•ビンテージとロゼが飲み放題なのです!
世界各国の生牡蠣、フォアグラ、北京ダック、和牛ステーキ、ロブスター、刺身、チーズ、デザート全て満点です。シンガポールの本当に安いローカルフーズも最高だけどもここは絶対いってみるべし!

生牡蠣は日本でノロウィルスにかかって以来AUSでしか食べてなかったのですが、シンガポールは安心できるので食い溜め☆

 あぁぁぁ 5人分は食べました げぷ

 チーズ天国

以上シンガポでした♪

Aus 帰国

10日間あっという間でした

ゴールはリラックス。
ネットもしない ー> 本当に時間が余りますね

実家のワンコ オパールちゃん

 alfresco アフォガード @ RockSalt

コスプレドッグ<3 ちょっと怒ってる? 笑 

 ホワイトシェパードの小雪ちゃん いつもヘラヘラしている顔

 My favourite Sticky Date Pudding!! ❤ @ Koi

 がっつりステーキももちろん @ Restaurant Two

 カーボも。。。

 おいしー パンナコッタ

 スパニッシュ料理 @ Origa

てなわけで
お約束で食べまくってしまいました。。 
あまりにも罪悪感が 残ったのでジムにも4回いったぞー
また3月に帰ります♪

仕事辞めちゃった♫

辞めてしまいました
それは先週の金曜日のこと
少しほっと、少しすっきり♪

次の仕事が決まるまでしばらく時間があるな〜
暇する時間がもったいない!!
さっそくオーストラリア行きのチケット購入!!イェイ (就活しろってか?)
久しぶりに帰るのが楽しみです♫

といっても あれれ7月に姉の結婚式で帰ったばっかりやん 笑
distance makes the heart grow fonderね 
香港にきてからは日本でもAusでもいいからいつでも帰りたい気持ちでいっぱいですわ
ファミリー&友達に会うのが楽しみ!

でも
香港ではこんなフルーツがスーパーで買えるのですよ ↓

ドラゴンフルーツというイカツイ名前で、
ド派手な皮におおわれたプチプチの果肉の
味はちょっと甘いキュウリみたいで
見た目の割には案外素朴な味で感動する物ではないのですが、これに含まれているビタミンCはオレンジの十倍だとか。。?美容のために。。あとこのピンクの皮がすごく気持ちよく剥がれるのにハマっていて最近よく買います。
サボテンの実だそうですヨ。

先日日本にも一時帰国しました。

普段ジャンクフードはあまり食べないけど、日本のジャンクはexception!

日本のパンとケーキは世界一!!

 この朝食で本当にしみじみ日本人であってよかったなーと思いますわぃ

 ぶどうカルピス果汁1%ってどないやねん。。あまーくて美味しい♪

大丸のスーパーで二時間ぐらい遊んでました

 巨峰。。。最高〜〜〜

 飲み過ぎてお店までたどり着けない時には部屋で食べるべし!

結構いけます!

ではでは!

プー生活に突入したのでまたブログ更新が定期的に行われる気がします。